忍者ブログ
      ホーム    プロフィール    メッセージ    コメント(管理)    新規(管理)    
主に海外旅行の写真など
       

T せぷ

@septter

京都

スイス留学中の20代 ♂

主に生存報告と写真日記

     

No. [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こちらが金曜日を迎えようとしているとき
日本は,週末休みにはいろうとしているかと思うと不思議な気分になります

話は,スイスに着いた日の夜.


繁華街のホテルが全部予約で埋まっていたので,赤線地区にある安ホテルに・・・

ビデオ試写室とか成人向け映画館が乱立してるという情報があったので不安だったけど
雰囲気は秋葉原とかで大通りから一本裏道に入ったのと同じかなあ
カオスという点では秋葉原の方が未来に生きているかもしれない.


問題は,道行く人が はぁはぁデュフデュフとかモエモエニャンニャンの同業じゃなくて,
ムキムキのタトゥーとかボンキュボンのブロンドのねえちゃんなので正直雰囲気は怖いw.
まあ,丸腰カメラの日本人なのに絡まれなかったので治安はいいと思う.


機内食の朝食が少なくて空腹がおさえられなかったのでホテルでいいレストランがないか聞く
「3件先にストリップ劇場がある.そこの交差点を右に曲がって,ピンク映画館の向かいに,何軒かスイスの伝統料理屋が安い価格で料理だしてる.」

道案内の目印がアレなんですが・・・・おっちゃんを信じて向かう
オープンテラスのいい感じのレストランがあった

IMGP1224.jpg
向かいがアダルトショップで,店の向こうに客引きのおねえちゃんが立ってたけど,気のせい


着席して,すぐに店員さんがきた.
とりあえずドイツ語でなんか言ってたけどよくわからない
聞き取れた単語から 4皿のコースでお野菜たっぷり,豚肉の料理でリゾットもあるよ
それでたったの29フラン的なこと言ってたと思う.

どうせメニューみてもわからないし,それとオレンジジュースを注文
前菜・・・・パンになんかオリーブのってるやつ からくてうまい
サラダ・・・お皿に山盛り シーザーサラダぽいドレッシングがうまい
メイン・・・豚ステーキ?にクリームとゴルゴンゾーラのソースとにパルメザン
ご飯・・・・チーズリゾット  さらに上にパルメザン
46b31242.jpeg
なんかすごい量なんですけど.....
なんとか完食したけど翌朝まで胃がもたれた

リゾットは普通に,日本の米を彷彿させてうまかった


オレンジジュースとコースのセットで35フラン 今のレートで3500円くらい
スイスの金銭感覚だと このコースでこのお値段はたぶん安い

まあ,問題はスイスにいても自分懐があるのは日本なんだけど・・・・


 

拍手

PR

伊丹ー成田間の飛行機は、ANAを利用した.
なんか自分の席がすごいよかった.
前後の間隔がやたら広いし,一部木製だし,横に変なライトあるし・・・・・

これってビジネスクラスじゃないんだろうか・・・
DSCN3010.jpg


乗ってたのは,1時間くらいなので特に感慨も使い勝手のよさの実感もなかったですが・・・





成田ーチューリッヒは,スイスインターナショナル航空で11時間50分.
実に退屈である.
唯一の楽しみは,機内映画と機内食くらい.

映画は,SP映画版,Battle of LosAngels, Limitlessを見た.
正直どれも退屈しのぎにしかならない
エミレーツ航空の機内映画はすごい充実しててよかったのに・・・・・


機内食は,日本時間で13時頃にディナー,午後3時頃と5時頃におやつ,午後8時頃に朝食が出る



ディナーの配給時には,CAが「Beef or UDON?」と不思議な問いかけをしていた.
うどんかお肉が選択できるらしい. 普通は「肉か魚か?」系のメインディッシュ選択はずなのに,タンパク質か炭水化物を選択させるってどういうイベント・・・・

まあ,迷わずお肉を選択しましたが・・・・・
DSCN3023.jpg




























メニューは,ビーフシチューぽいのとそば,シーザーサラダ,ぱん,パンケーキ・・・
この内容でうどんだったらどんだけ炭水化物とるんだろうか・・・・

赤ワインと一緒においしくいただきました.真っ昼間から酒飲んでも怒られないのが飛行機旅行の特権


おやつは,3時のおやつが アイスクリーム,5時のおやつが鮭おにぎりだった.


朝食は,選択権なしでご飯が配給・・・ 後部の席だとよくある・・


メニューは,DSCN3027.jpg怪しいサラダさんと小松菜?かなんかの炊き込みご飯,あとソイジョイ・・・





























とりあえずこのサラダがまずいまずい・・・・ 生野菜にドレッシングかけてるだけのはずなのに全く口に合わない.
けど,炊き込みご飯は,和風系の機内食では一番おいしかったので,サラダは不問にする.


と,こんなかんじで,ホームシックにならないようにする心遣いなのか,着陸直前までご飯を食べさせてもらいました.・・・  まあ,自分パスタとチーズ大好きなので3ヶ月くらい米食べなくても大丈夫な気もちょっとしてるけど・・・
 

3ヶ月後に,米が恋しくて仕方なくなってるか,「ミーはおスイス帰りなんで,ご飯よりパスタがいいザンス」と言ってるか・・・  まあ,前任者の体験を参考にこっそりサトウのご飯の3パックほど輸入してるのは秘密(・ω・)

まあ,そのご飯もスーツ鞄とともに行方不明なのですが.... 早く見つかれ~~

拍手

≪前のページ  | HOME |
[1]  [2
@Septterについて
現在地: スイス連邦 チューリッヒ州
ツイート   127
  

フォローする

カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ナポリ編
>> migihashi704(05/03 )
ナポリ編
>> mameluke(05/03 )
スペイン2日目移動編
>> neenlydor(01/05 )
I love you
>> migihashi704(12/11 )
そうだ京都に行こう
>> mo(12/09 )
カウンター
忍者ブログ [PR]