忍者ブログ
      ホーム    プロフィール    メッセージ    コメント(管理)    新規(管理)    
主に海外旅行の写真など
       

T せぷ

@septter

京都

スイス留学中の20代 ♂

主に生存報告と写真日記

     

No. [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スペイン2日目の朝

当初の予定では2日目もバレンシア散策をしようと思ってたんだけど
ふと思った

この町では,飽きっぽい自分が一日つぶすのは無理だ・・・・

ということで,バレンシア発の予定の飛行機をキャンセルして
バルセロナ発に変更
8時半の電車でバルセロナに移動した

飛行機変更料150ユーロ,電車代50ユーロ・・・・
一生バルセロナに行く機会ないだろうなあと
思ったら気がついたら2万円投げ出していた

来週からは金銭感覚もとに戻さないとな・・・・
ヨーロッパの通貨は0が2つ少ない上に,日本円無双のせいで
ほんとに金銭感覚が狂う...

まあ,日本からバルセロナ行こうと思ったら20万はかかるから
2万円で行けるなら安いはず・・・・
きっとこの選択は間違っていないと信じたい


バレンシアからバルセロナまでは,電車で3時間
約300km離れている..
スペイン高速新幹線AVE!! 
IMGP7907.jpgかっこよすw

自分が乗ったのは鈍行特急のれんふぇ
IMGP7908.jpg
けど,中はかなりゆったりしてて快適

最高速度も200km出せるできる子

スペインの電車の中で寝たら荷物すられるという
警告を聞いてはいたんだけど
3時間することがないと自然に夢の中に・・・
幸い何も盗られていないはず....
パスポートと財布とカメラが無事ならあとはまあなんとでもなる..

この電車静かだし,早いし,時間に正確!!
スペインってイタリアに似てるし
電車遅れまくってるとおもってたんだけどそんなことはなかった.


偏見いくないなw  
ただしトレニイタリア!テメーはだめだっ

ともかく時間もおくれずに
11時すぎについて速攻サグラダファミリアに...IMGP7914.jpg
やっぱりみんあがすごいすごい言うだけあって
圧倒的存在感w

中に入りたかったけど行列がすごすぎてあきらめた
来るチャンスがもしあれは,もうとっと早い時間に来れるようにしたい

 


 

 

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
order vicodin
Hi, where to go for Christmas vacation?
neenlydor 2012/01/05(Thu)08:49:03 編集
[102]  [101]  [100]  [99]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90
@Septterについて
現在地: スイス連邦 チューリッヒ州
ツイート   127
  

フォローする

カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ナポリ編
>> migihashi704(05/03 )
ナポリ編
>> mameluke(05/03 )
スペイン2日目移動編
>> neenlydor(01/05 )
I love you
>> migihashi704(12/11 )
そうだ京都に行こう
>> mo(12/09 )
カウンター
忍者ブログ [PR]