忍者ブログ
      ホーム    プロフィール    メッセージ    コメント(管理)    新規(管理)    
主に海外旅行の写真など
       

T せぷ

@septter

京都

スイス留学中の20代 ♂

主に生存報告と写真日記

     

No. [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


バルセロナには2日滞在しました

2日目はショッピングと市内観光

なんか日本よりも安く買える物が多いらしくて

雑貨屋と鞄屋を何軒かまわる

その他目についた市内の観光名所をちらほら見ていく感じ


ガウディのカサ・バトリョ?
入場券が買えず前を通っただけ

サグラダファミリアは入場券ネットで買っていたので
ノータイムで入れたけど,バルセロナの観光地はどこも大行列
入場券待ちだけで1時間くらい待たないといけなそうな感じなので
ネット予約していくことをお勧めします


しかし,ガウディ建築・・・・機械学科の人間には理解できません


バルセロナの大聖堂

サグラダファミリアじゃないんですね・・・
入場料は,サグラダファミリアの半額以下

しかも5時以降は無料で入れるみたい



中も大分良い感じで雰囲気がでておりました



ステンドグラスもオーソドックスなかんじ?

大聖堂の中では鳥も飼われていました

こいつがガチョーなのかアヒルなのか知りたい


市内観光が終わった後で,
22時頃の夜行列車でグラナダに!
ぶっちゃけ飛行機で行く方が安かったのだけど
特等のグランクラスというのに乗りました

 


ディナー&シャワー付個室でリッチに移動です
日本も最近七ツ星とか高級列車が登場したし,また電車が脚光を浴びる時代が来てほしいものです



   

部屋はアレだったけど料理は,普通に食前酒からデザートまでついたコース料理
人生初食堂車は大満足でした

たまにはゆっくり旅行するのもいいものですね

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122
@Septterについて
現在地: スイス連邦 チューリッヒ州
ツイート   127
  

フォローする

カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ナポリ編
>> migihashi704(05/03 )
ナポリ編
>> mameluke(05/03 )
スペイン2日目移動編
>> neenlydor(01/05 )
I love you
>> migihashi704(12/11 )
そうだ京都に行こう
>> mo(12/09 )
カウンター
忍者ブログ [PR]