忍者ブログ
      ホーム    プロフィール    メッセージ    コメント(管理)    新規(管理)    
主に海外旅行の写真など
       

T せぷ

@septter

京都

スイス留学中の20代 ♂

主に生存報告と写真日記

     

No. [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

モントルーから戻ったあとはジュネーブに宿泊

これと言って観光予定ではなかったのですが
飛行機でジュネーブでバルセロナまで移動予定だったので,空港のあるジュネーブに来ました

午前中だけ観光する時間があったので市内をふらふら

間違えて乗った路面電車に乗ってたら見たことある光景が
IMGP2644.jpg




















これどっかでみたことあるよなあと思ってたら,国連のヨーロッパ本部だった・・・・

IMGP2653.jpg






















適当に道間違えてよかった(笑)

ちなみに,有名な1本足のないイスのモニュメントもありました
IMGP2643.jpg

































たしか,反地雷の意味だったような





国連本部から街の反対側にあるのが
ジュネーブの大噴水
IMGP2668.jpg

































100m以上吹き上げてるそうな
どういう仕組みで放出してるんだろ・・・・


午前中はさっと市内観光して午後は飛行機でバルセロナに!
LCCのイージージェットでさっと飛びます

4月に予約してたから料金はお一人様たった6000円!! まあお買い得
スイスは全ての物が安いので金銭感覚が麻痺する

モントルーチューリッヒ間の特急料金が8000円,モントルージュネーブが2000円くらいします・・・・

治安がいいのでスイス好きなんだけど,物価だけはなんとかならんもんか・・・・

次は,物価は安いけど治安が世紀末なスペインです




拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120
@Septterについて
現在地: スイス連邦 チューリッヒ州
ツイート   127
  

フォローする

カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ナポリ編
>> migihashi704(05/03 )
ナポリ編
>> mameluke(05/03 )
スペイン2日目移動編
>> neenlydor(01/05 )
I love you
>> migihashi704(12/11 )
そうだ京都に行こう
>> mo(12/09 )
カウンター
忍者ブログ [PR]