忍者ブログ
      ホーム    プロフィール    メッセージ    コメント(管理)    新規(管理)    
主に海外旅行の写真など
       

T せぷ

@septter

京都

スイス留学中の20代 ♂

主に生存報告と写真日記

     

No. [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4日目はモントルーへ移動

翌日行く予定のグリュイエール行きの列車が出る町です
ガイドブックには,1ページだけしか載ってなかったので
見るとこないのかなあって思って1泊しかしなかったけど
ここすっごいよかった

スイスの南西部のレマン湖沿いの有数のリゾート地だった
ここあと5泊くらいしてもよかったかもしれん

まずホテルからの眺めがよすぎる
レマン湖とモンブランが見えます
IMGP2372.jpg




















景色いいし,街はうるさくないしすごい最高


ホテル泊まったら滞在期間中の市内交通タダのパスもくれたし文句のつけようがない
一つ不満があるとしたらフランス語圏なので言葉がよくわらないことくらい
まあ,英語は普通に通じるので不便はないですが,看板がさっぱり読めないのは意外とつらい


モントルーはリゾートなので観光地はあんまりなさそう
一番有名なのが城らしい
IMGP2354.jpg




















湖畔に立つ城はなかなか綺麗


城にしては少し小さめ
IMGP2227.jpg




















ちなみに夏のスイスは日の時間がすごく長い

6時頃に太陽が昇って22時頃に日没

この写真を撮ったのも7時過ぎだった気がする


そのあとホテルでオススメしてもらったレストランへ

このあたりはチーズとワインで有名な地方らしい
となればフォンデュしかない
IMGP2367.jpg




















うまいが熱い
そして,チーズが半端なく胃にもたれる・・・・

冬場の空腹時にはいい店だっただろうに・・・

ついでに,スイスビーフも食ってみた
一番小さい奴を頼むって言ったのに でかい・・・
IMGP2366.jpg






















これ本当に1人前なのか.....

付け合わせの生ハムのボリュームがいかれてる
IMGP2363.jpg

























けどまあ,リゾートだし飯はうまいし  モントルーまた来てもいいなあと思った
バカンスしてえ
 

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117
@Septterについて
現在地: スイス連邦 チューリッヒ州
ツイート   127
  

フォローする

カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ナポリ編
>> migihashi704(05/03 )
ナポリ編
>> mameluke(05/03 )
スペイン2日目移動編
>> neenlydor(01/05 )
I love you
>> migihashi704(12/11 )
そうだ京都に行こう
>> mo(12/09 )
カウンター
忍者ブログ [PR]