忍者ブログ
      ホーム    プロフィール    メッセージ    コメント(管理)    新規(管理)    
主に海外旅行の写真など
       

T せぷ

@septter

京都

スイス留学中の20代 ♂

主に生存報告と写真日記

     

No. [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

話はもどって土曜日.オクトーバフェストが終わってから
1時間半くらいで 町中をちょろっと歩いた

ミュンヘンのタクシーはデフォルトで
メルツェデスww
IMGP3752.jpg
初乗り600円くらいなので一回ベンツに試乗しとくんだったw

チューリッヒの市バスもベンツ多いんだけど
もしかしてヨーロッパだとベンツって大衆車なのかな


歩き始めたのが6時頃だったので主要な観光地はだいたい閉まってた
旧市庁舎の大時計
IMGP3891.jpg
ドイツ最大の仕掛け時計だそうだw
6時ぴったりだったので動いてくれるかなあとおもってたんだけど
どうやら正午付近しが動かないみたい

あとペーター教会w

IMGP3879.jpg
ミサがやってたのでこの日は7時までは入れたw
たださすがに写真をとれる雰囲気ではなかったので断念w


さてこまった,まだ水曜日だというのに木金のネタがないw
なんとかせばなw

秘蔵の噴水写真フォルダを解放するか・・・・



拍手

PR

ノイシュバンシュタイン城は直訳すると
新白鳥石城...  白鳥がテーマなお城
漢字で書くと,三国志か世紀末でヒャッハーしてる人を想像してしまう.



19世紀末に完成したというだけあって新しくてきれい   
あのハハッって笑うネズミのテーマパークのシンデレラ城のモデルになった城だそうな
 

城へのアクセスは麓の町からは徒歩で30分歩くか
バスか馬車を利用する
IMGP3919.jpg 

サラブレッドすごく・・・大きいです・・・・
そしてすごい筋肉・・・・  黒王にしか見えない
馬車は一人6ユーロの相乗り制なので安いw


自分はダイエットのために歩きましたが・・・
道中,プレッツエルを発見w  朝ご飯食べてなかったので購入w  1つ3ユーロ  
IMGP3924.jpg
すごく・・・大きいです   先週写真にのせたやつより一回り大きい
どうみてもカロリー過多  
ほんとこっちの人と同じ量たべてたら確実に太ってきてる
ヨーロッパ人どんなけ燃費わるいんだ

30分歩いてお城に...この地方は紅葉があるらしくて3週間後くらいが見頃だそう
木が黄色くなり始めてる
IMGP3975.jpg


ツアーの時間が来たので40分くらい城の中を見ました.
95ecf7bc.jpeg
日本で言うと,ぱっと見は天守閣なんだけど実際は本丸御殿な物件
王の寝室とか玉座とかダイニング,音楽ホール,調理場が見学できた
撮影禁止・・・ふぁっくw


 

見学ツアーのあとでガイドブックなんかでよく見るアングルで
写真が撮れる撮影スポットに移動して撮影.

IMGP4067.jpg
紅葉の写真にうつってる橋の上から撮影です
かなりの高さがあるのに人がたくさんいて
橋がギシギシ言っててすさまじく怖いw
IMGP4071.jpg
天気がよかったのできれいな写真がいっぱいとれたし満足満足


ただ,週末の無茶スケジュールのせいで風邪ひいたらしい
のどが痛い・・・・
電車の中で寝てたのがまずかったな

 

拍手

日曜日はノイシュバンシュタイン城を見にフッセンに・・・
ほとんど電車に乗るのと時間を待つゲーム


6時半にホテルを出て7時の電車に
乗り継ぎ駅で30分待って1時間ほど鈍行の旅

スイスばりの牧歌的なところを超のろのろ走る
IMGP3908.jpg
ウィンドウズXPのデフォルトの壁紙みたいな写真が撮れた

ホテルからジャスト2時間分かかってフッセンに着いた
たぶん連絡がいいミュンヘンから来ても2時間くらい?
IMGP3911.jpg



ちなみにUの文字の上に点が2個ついているので ウムラウトになってる
発音はフッセンではなくて フューゥセンみたいに言わないと聞き取ってもらえない

駅から1時間に一本のバスで10分ちょいで麓の町に着く 
IMGP4122.jpg
片道1.9ユーロ
切符はバス内で買ったんだけど,どうやら電車の切符とセットになった
割引券がどこかにあるらしい・・・  ちゃんと調べておいたらよかった


麓からは,ノイシュバンシュタイン城とホーヘンガウ城が見える
IMGP3988.jpg
次に麓の町で今度は城の入城券を買って入城時間待ち・・・
チケットセンターが開くのと同時くらいに行ったのに結構混んで困った・・・
まあ,なんだかんだで10時半の入城予約はとれた.


どっちの城に入るのも学生は8ユーロ
同時購入15ユーロで買える
残念ながら時間が合わなかったのでホーヘンガウはあきらめたけどOTL
IMGP4111.jpg
両方入るなら事前にネット予約をするべきだったなあ・・・

 

拍手

ふとノイシュバンシュタイン城が見たくなって近所までやってきた
72230284.jpeg
場所はチューリッヒからみて東北東   姫路から長野までの移動です・・・
今回は微妙にオーストリアを通ってるので人生はつオーストリアです

チューリッヒから所要時間6時間・・・マジキチ
距離的にはフランクフルトとかよりずっと近いはずなんだけど
どうやら山があるらしくて高速鉄道がない+超迂回で死ぬほど時間がかかるらしい
無計画に切符を買って失敗した

朝の7時にチューリッヒを出た
スイスーオーストリアを経て最寄り駅に行く予定だったんだけど
爆睡・・・ 電車で爆睡したら身ぐるみはがされるって噂だったけどスイスでは大丈夫らしい・・・

11時半頃ミュンヘンに着く
IMGP3747.jpg
せっかくなのでミュンヘンでやってるオクトーバーフェストに参加してこようと思って
ミュンヘンで下車・・・・ 写真左が乗ってきたEC特急
右がフランクフルトからきたICE  前の日記でICE2って書いてたけどこれはどうやらICE3らしい
2はもうちょいださかった・・・

オクトーバーフェストは,ミュンヘンで行われるビール祭りで
毎年9月最終週から10月の頭まで2週間行われる
来場者は期間中600万人くらい
一日平均40万人・・・・ 最終週末の土曜だけあってマジキチレベルはさらにあっぷ
山手線を超えてる・・・

で,会場でたまたま同じ寮のシンガポール人が居たのでその人の友達5人んと合流
40万人いて会うとかすごいなあw と思ったけど
チューリッヒから来る電車は4時間に一本しかないので必然と言えば必然かw

土曜だけあったさらに混雑
会場に入るだけで2時間待ち・・・・
そして出てくるお約束の1リットルビール
IMGP3837.jpg
祭用に濃度あげてるらしい...


祭会場では,基本的にドイツのオクトーバーフェストの伝統の歌があるらしく
それが流れている.
IMGP3844.jpg
 そして超有名どころがかかるとみんなで乾杯する

わりとみんな酔っ払ってるので超フレンドリー
乱入してきたとなりの席にいたおっちゃん
IMGP3854.jpg
ドイツの伝統衣装を着ている  正装だそうだ



ちなみに女の人は女の人で伝統衣装がある.
やたら胸元があいてるので目のやり場に困る
それなりのおばあさんとかも同じ格好をしているのでさらに目のやり場に困る

となりの席のおばちゃん集団

IMGP3855.jpg
もちろん伝統衣装
ちなみに,乾杯の歌がかかると隣の席の人であっても一緒にかんぱいするのマナーらしいw

自分は1リットルで限界だったけどこっちの人は男女とも3リットルくらいは普通らしい
1リットル10ユーロなので日本円で1千円くらい. まあちょっと割高だけど日本と同じ値段か


で,会場を5時くらいにシンガポール人と別れて出たんだけど,当初強行日帰り予定だったので
ホテルを予約してないという大ピンチ

ミュンヘンは祭のせいでホテルは満室で野宿の危機・・・・・
ネカフェでなんとか郊外ホテルを見つけた....
一泊6千円3つ星の良い感じのホテルなう

で,ホテルへの道中,車内で絡まれた...  
IMGP3893.jpg
日本ではガン無視するレベルの酔っ払いだったけど,自分もよってたので対応w
若者にしてはめずらしく全然英語が話せない
人生初ドイツ語会話です...

言ってることは,全然わからなかったけどとりあえず下ネタだった

俺に100ユーロくれたら適当にお姉ちゃんみつくろってやるぜwへっへw とか言ってた

もう片方は,独身だって言ったら
俺はそれを聞いてうれしいw へっへw とか言っててガチホモトークが・・・・
アッッーーー!!
全然ドイツ語がわからないのに, お前はバイか?ホモか? っていう質問だけわかるという恐怖


まあ,尻は守りきりましたが・・・・

写真には2人しか写ってませんが,こつら9人の集団...
全員ほとんど英語がしゃべれないw
ここでさらにビール2本飲まされて今日の飲酒は2リットル....

まあ,この人たちビールタダでくれたし,降りる駅教えてくれたから
根はいい人なんだとおもう....
こいつらいなかったら確実に違う駅に行ってた・・・

そんなこんなで今べろんべろんですが,明日こそは本題のノイシュバンシュタイン城に行ってきます

拍手

| HOME |
@Septterについて
現在地: スイス連邦 チューリッヒ州
ツイート   127
  

フォローする

カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ナポリ編
>> migihashi704(05/03 )
ナポリ編
>> mameluke(05/03 )
スペイン2日目移動編
>> neenlydor(01/05 )
I love you
>> migihashi704(12/11 )
そうだ京都に行こう
>> mo(12/09 )
カウンター
忍者ブログ [PR]