忍者ブログ
      ホーム    プロフィール    メッセージ    コメント(管理)    新規(管理)    
主に海外旅行の写真など
       

T せぷ

@septter

京都

スイス留学中の20代 ♂

主に生存報告と写真日記

     

No. [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜日はノイシュバンシュタイン城を見にフッセンに・・・
ほとんど電車に乗るのと時間を待つゲーム


6時半にホテルを出て7時の電車に
乗り継ぎ駅で30分待って1時間ほど鈍行の旅

スイスばりの牧歌的なところを超のろのろ走る
IMGP3908.jpg
ウィンドウズXPのデフォルトの壁紙みたいな写真が撮れた

ホテルからジャスト2時間分かかってフッセンに着いた
たぶん連絡がいいミュンヘンから来ても2時間くらい?
IMGP3911.jpg



ちなみにUの文字の上に点が2個ついているので ウムラウトになってる
発音はフッセンではなくて フューゥセンみたいに言わないと聞き取ってもらえない

駅から1時間に一本のバスで10分ちょいで麓の町に着く 
IMGP4122.jpg
片道1.9ユーロ
切符はバス内で買ったんだけど,どうやら電車の切符とセットになった
割引券がどこかにあるらしい・・・  ちゃんと調べておいたらよかった


麓からは,ノイシュバンシュタイン城とホーヘンガウ城が見える
IMGP3988.jpg
次に麓の町で今度は城の入城券を買って入城時間待ち・・・
チケットセンターが開くのと同時くらいに行ったのに結構混んで困った・・・
まあ,なんだかんだで10時半の入城予約はとれた.


どっちの城に入るのも学生は8ユーロ
同時購入15ユーロで買える
残念ながら時間が合わなかったのでホーヘンガウはあきらめたけどOTL
IMGP4111.jpg
両方入るなら事前にネット予約をするべきだったなあ・・・

 

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33
@Septterについて
現在地: スイス連邦 チューリッヒ州
ツイート   127
  

フォローする

カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ナポリ編
>> migihashi704(05/03 )
ナポリ編
>> mameluke(05/03 )
スペイン2日目移動編
>> neenlydor(01/05 )
I love you
>> migihashi704(12/11 )
そうだ京都に行こう
>> mo(12/09 )
カウンター
忍者ブログ [PR]