忍者ブログ
      ホーム    プロフィール    メッセージ    コメント(管理)    新規(管理)    
主に海外旅行の写真など
       

T せぷ

@septter

京都

スイス留学中の20代 ♂

主に生存報告と写真日記

     

No. [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドイツ出張で食べたものいろいろ


朝ご飯に駅で買い食いしたプレッツェル

d55d7781.jpeg
日本で売ってるは,だいたいクッキーみたいにかりかりに焼いてて
塩系の味付けのやつだけど,こっちのやつは塩まぶして焼いた手のひらサイズのパン

半分に切って間にバターとかチーズはさむ
高カロリーだけどうまい


なんたらシュニッツエル

IMGP3329.jpg
ドイツとかオーストリア名物のカツ
基本的には牛か豚肉
日本のとんかつよりはずっとあっさりしてる.
パン粉まぶしてプライパンで焼いていると思われ

スイスは間にチーズを挟んだコルドンブロイ
ドイツは上からソースかけたなんたらシュニッツエル
または,レモンとかであっさりいただくヴィーナーシュニッツエルが有名

ポテトがセットでついてくるボリューム



ザウワーブラーテン
IMGP3693.jpg
牛肉の蒸し焼きにちょっとすっぱい系のクリームつけてたべる

卵でつくったヌードルみたいなのがセット,例によって高カロリー



ビール!!
IMGP3690.jpg
ドイツビールは安い
IMGP3326.jpg
250CCが基本で一杯1.5ユーロくらい
基本的にドイツは有名メーカーがなくて地方とかお店毎のオリジナル

ちなみにケルンのビールはさっぱりしててごくごくいける
自分は,ビール苦手なんだけどホップも炭酸もそこまできつくないので
何倍でもいけそう

ちなみに水より安い



アイスクリーム
IMGP3322.jpg
結構駅前とかで街頭販売してる.
観光地の目の前だと高いけど
駅前の安いとこだと
これで2ユーロ



あともう一つ,ブラッドソーセージっていう血で味付けたソーセージが名物だから絶対に食え
っていわれてたんだけど,日和って食えなかった・・・

やっぱりレバーも食べれないので血っていわれてびびりました サーセンw









拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28
@Septterについて
現在地: スイス連邦 チューリッヒ州
ツイート   127
  

フォローする

カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ナポリ編
>> migihashi704(05/03 )
ナポリ編
>> mameluke(05/03 )
スペイン2日目移動編
>> neenlydor(01/05 )
I love you
>> migihashi704(12/11 )
そうだ京都に行こう
>> mo(12/09 )
カウンター
忍者ブログ [PR]