忍者ブログ
      ホーム    プロフィール    メッセージ    コメント(管理)    新規(管理)    
主に海外旅行の写真など
       

T せぷ

@septter

京都

スイス留学中の20代 ♂

主に生存報告と写真日記

     

No. [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.29 ケルンなう



ということで,仕事が一段落したので週末を利用してスイスに帰国しがてらドイツ旅行をすることにした


今日は仕事を3時に切り上げてケルンに移動


でも,さすがにハノーファに3日もいて観光しないのもいかんなあと思って,
乗り換え前の1時間を利用してハノーファ中心街を軽く散歩

3時半に中央駅に到着
IMGP2866.jpg

歩き始める


こっちを観光するのにありがたいのは,教会が目立つので
教会に行くのに関しては地図がいらないこと

さくっとハノーファの駅から見えてた一番大きな教会に向かう
名前不明w
結構古そうな教会
IMGP2898.jpg
ここはパイプオルガンがきれいだった

さくっと教会に行ったら40分近くたってしまったので,駅に戻ってケルンに向かう.

スイスの電車は滅多に遅れないのに,ドイツ鉄道は遅延がデフォ
新幹線クラスのICEも普通に20分とか遅延するのでたちが悪い

こっちに来て3日なのに,毎日おくれが出てる
ケルン行きは定刻発車で2時間半かかった

300km出せる区間なのできっと東京京都間とそんなに距離変わらない気がする
ケルンに7時についてホテルに向かったのだけど問題発生.

携帯の電池が,日本用とスイス用の両方充電切れ
道に迷ってホテルに行けず連絡も取れない
なんとか30分くらい迷ってホテルについたら今度はエントランスに入れない・・・
すごい親切な通りがかりのおばさんに助けてもらった(あのおばさんはきっと天使だと思う)
極めつけは,フロントのおっさんが英語もドイツ語も通じない・・・
どうやら中国系らしく,怪しい筆談さんで乗り切った


10時頃に飯を求めて徘徊・・・
正直,ドイツの治安がいいのかわるいのかわからないので怖かった・・・

橋から大聖堂が見えておりました
IMGP3004.jpg

大聖堂ちゃんマジ大聖堂


ご飯食べて大聖堂の写真を真下からとって帰路に・・・
IMGP2981.jpg
すごいどっと疲れた・・・

どっかで12時間くらい熟睡したい

疲労と酔いで文章崩壊してると思うけど,もう眠いので気力があったら明日推敲します

日本語の先生いたら添削してください

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24
@Septterについて
現在地: スイス連邦 チューリッヒ州
ツイート   127
  

フォローする

カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ナポリ編
>> migihashi704(05/03 )
ナポリ編
>> mameluke(05/03 )
スペイン2日目移動編
>> neenlydor(01/05 )
I love you
>> migihashi704(12/11 )
そうだ京都に行こう
>> mo(12/09 )
カウンター
忍者ブログ [PR]