忍者ブログ
      ホーム    プロフィール    メッセージ    コメント(管理)    新規(管理)    
主に海外旅行の写真など
       

T せぷ

@septter

京都

スイス留学中の20代 ♂

主に生存報告と写真日記

     

No. [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ということで,ドイツに来ました.
スイスとはやっぱり雰囲気が違うなあ

朝の5時に起きて,電車で6時間ほどの旅
IMGP2819.jpg

電車か食べ物の写真しかとってないなあ・・・

チューリッヒ始発のハンブルクアルトナ行き新幹線.

大学2年のドイツ語の授業で一番最初の章にあった例文が
「次のハンブルクアルトナ行きの電車は何時出発ですか」
っていうのだったのですごく感慨深い

せっかくなので例文を使ってみようかと思ったんだけど,中には誰も乗っていませんでした

IMGP2820.jpg
ファミリールームとか個室があるので新幹線より充実してる気がする
自分の座った席には大型のテーブルついてた

ちなみにこれはICE-1というタイプで最高時速270kmの旧型らしい
帰りに最高時速320kmのice-3しか走ってない区間利用の予定なので今からすでに楽しみ

ちなみにチューリッヒーバーゼル 最高時速160km
バーゼルーフランクフルト  最高時速200km
フランクフルトーハノーファ 最高時速250km
で営業してるとのことです

こうやって見ると山陽区間300 東海270とかを平然とやってる日本はすごいな

200km出てると風景撮るのも一苦労
フランクフルト停車直前の車窓

IMGP2823.jpg

スイスと違って平野が多くて大都市があるイメージ



12時過ぎにハノーファについてずっとお仕事
何か載せても大丈夫そうなのがあったら明日写真載せたいと思います

6時頃に仕事を終えて会場のレストランで食事

DSCN3096.jpg
ドイツは物価安いw  これだけで7.4ユーロw
スイスだったら軽く倍は行くだろうな・・・

今日のメニューは ハヤシ系のソースつけたシュニッツェルとポテトサラダ


ドイツの名物料理は
ザウワーブラーテン
ブルスト
ザッハトルテ
あたりは必須らしいので,どっかで食べて帰りたいと思う

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
オクトーバーフェストは?
かとー 2011/09/22(Thu)09:28:44 編集
Re:無題
>オクトーバーフェストは?

今週末からだけどミュンヘンはちょっと遠いので来週に出直しでw
【Sep 2011/09/22 14:38】
[32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22
@Septterについて
現在地: スイス連邦 チューリッヒ州
ツイート   127
  

フォローする

カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ナポリ編
>> migihashi704(05/03 )
ナポリ編
>> mameluke(05/03 )
スペイン2日目移動編
>> neenlydor(01/05 )
I love you
>> migihashi704(12/11 )
そうだ京都に行こう
>> mo(12/09 )
カウンター
忍者ブログ [PR]