忍者ブログ
      ホーム    プロフィール    メッセージ    コメント(管理)    新規(管理)    
主に海外旅行の写真など
       

T せぷ

@septter

京都

スイス留学中の20代 ♂

主に生存報告と写真日記

     

No. [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スイスはそろそろ天気の不安定な時期に入ったようです
昨日は夜中雷なってたし,今も強く降ったり,星が見えたり・・・・

朝起きた時点で霧がすごかったので,遠出はあきらめて
ザンクトガレン州の州都であるザンクトガレンに行ってきた
ちなみに地元の発音は限りなく サンガレンって言ってる...


場所はこんなかんじ...
59d72b9e.jpeg
いつもの名古屋基準だと良い感じの場所の該当都市がなかったので
今日は大阪中心で....
大阪から京都経由で津に行く感じです...


ICNというスイス新幹線で所要時間1時間05分くらい.
IMGP2634.jpg
大阪ー名古屋を55分で結ぶ新幹線よりは遅いけど
大阪ー津で2時間掛かる近鉄よりはだいぶ早い.
特急料金も片道1400円くらいなので,近鉄よりも安いw


スイスの鉄道は大別して5種類ある.
EC:国家間特急
IC:大都市間特急
IR:都市間急行
RE:都市間各停
SーBAHN:1都市内のローカル

ICNは ICの一種だと思うんだけど
振り子式の車体を使ってるのが特長.
たぶん新幹線がのぞみN700みたいな記述をしてるノリで,
IC-Nみたいに書いてるんだと推測できる.


ちなみにICNを使うと普通のICより15分早くザンクトガレンに着く  
N700とかだと傾いてるの全然気がつかないけど,
ICNだと傾いてるのがよくわかる.


9時にチューリッヒを出て,10時にザンクトガレンに到着.

残念ながらここは小さな都市で,見所が教会一つしかない
経由して行ける観光都市からも遠いので,チューリッヒから往復するだけ!!
果たして教会一つのために往復3千円と2時間半使って行くべきか
というのでずっっと悩んでたんだけど,天気に背中を押してもらったので思い切ってきた
IMGP2688.jpg


で,ここの教会の何がすごいのかというと
1983年に世界遺産に登録されている.


ぱっと見の外からの外観はそんなに大きくない.
IMGP2696.jpg















































下手するとチューリッヒの大聖堂の方が大きいくらい.


で,肝心の内装がこんなかんじ・・・

IMGP2714.jpg
真っ白ですごいきれい...そして広角で収まりきらないワイドっぷり



教会の一番後ろから撮ると奥行きの広さがよくわかる

IMGP2762.jpg
問題は,カメラマンの腕の方・・・・


基本的に中が暗いので,奥まで写そうと思うと感度を上げないといけない
感度を上げると側面の柱が明るくなりすぎて白飛び
ついでにシャッター時間が長いので手ぶれのおまけ付き・・・


今日も相当枚数ボツになりました
IMGP2779.jpg
そして満足できるのがない・・・

プログラムオート先生もなんかちょっと残念な感じ・・・・
IMGP2787.jpg
まあ,たしかに手動で撮ってるよりはきれいなんだけど・・・

どうやって撮ったらいいんすかね・・・
一眼持ってる人教えてください

ちなみにフラッシュは使用できないと思われ


今日一番きれいにとれてた写真
IMGP2738.jpg













































たぶんお偉いひとがここで説法するんじゃないかと思われるスペース
だいたいどこの教会に行ってもあるけど
こんなに派手なのは初めて見た



と,まあ,まとまりのない記事になりましたが,今日見たのはこれだけ・・・・
他に小ネタ写真が少々あるので残りは明日にでも
 

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
スイスに振り子式新幹線があるのは初めて知った。
日本に帰ってきたら、是非381系特急にご乗車下さい。たぶん酔います。
sugiha- 2011/09/18(Sun)13:33:02 編集
Re:無題
>スイスに振り子式新幹線があるのは初めて知った。
>日本に帰ってきたら、是非381系特急にご乗車下さい。たぶん酔います。

時速200出てない物を新幹線と呼べるのかは微妙ですがw
酔うほど曲がるのですかw 楽しみです
【Sep 2011/09/18 19:03】
[28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18
@Septterについて
現在地: スイス連邦 チューリッヒ州
ツイート   127
  

フォローする

カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ナポリ編
>> migihashi704(05/03 )
ナポリ編
>> mameluke(05/03 )
スペイン2日目移動編
>> neenlydor(01/05 )
I love you
>> migihashi704(12/11 )
そうだ京都に行こう
>> mo(12/09 )
カウンター
忍者ブログ [PR]