忍者ブログ
      ホーム    プロフィール    メッセージ    コメント(管理)    新規(管理)    
主に海外旅行の写真など
       

T せぷ

@septter

京都

スイス留学中の20代 ♂

主に生存報告と写真日記

     

No. [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.19 スイス料理

自炊ばっかりでもつまらないので日曜日は外食した

土曜日遠出,日曜日チューリッヒ駅前で散策がデフォになってきた
Jahanniterとかいうちゅりっひでそこそこ有名なスイス料理のお店に行ってきた


とりあえずここの店は,店員さんが外人慣れしてるので安心


白ビール(ヴァイスビアー)ください っていったはずなのに
黒ビール(シュバルツビアー)が出てきた・・・

もう何が何だかわからない
スイスドイツ語ほんとにむつかしい

こっちの人の会話をきいてて思ったのが
さよならにあたる言葉をやたら使う

スイス方言でさよならは
アデー
チュース
チャオ
ヴィーダーゼーエン
の4つがあるのは確認してるんだけど

電話切るときとかは

「ちゅーす アデー チャオチャオ」 とかやたら連発する
違和感しか感じてなかったんだけど


「じゃあね バイバイ ノシノシ」 みたいな挨拶(ネトゲー)は普通にするなあ
と思ったら意外と納得できた


で,レストランで食べたものですが・・

スイス名物
ゲシュネッツェルテスというたべもの
IMGP2439.jpg
去年来たときも日記にUPしたとおもうけどとりあえずうまい

パンとパスタの間くらいのモチモチした食感のやつに
チキンペッパークリームをつけてたべる

スイス料理の中でこれが一番好きかもしれない
チーズがのってないので邪道と言えば邪道なんですが....

スイスに来た際には是非♪


拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
パンとパスタの間ってどんなものなんですか?
ニョッキ?みたいなかんじですか?
kanna 2011/09/14(Wed)20:26:54 編集
Re:無題
>パンとパスタの間ってどんなものなんですか?
>ニョッキ?みたいなかんじですか?

 なんか ぱさぱさしてるパン?
よくわかりませんww
なんか ちぎったナンみたいなあじですw
【Sep 2011/09/15 00:50】
[24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14
@Septterについて
現在地: スイス連邦 チューリッヒ州
ツイート   127
  

フォローする

カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ナポリ編
>> migihashi704(05/03 )
ナポリ編
>> mameluke(05/03 )
スペイン2日目移動編
>> neenlydor(01/05 )
I love you
>> migihashi704(12/11 )
そうだ京都に行こう
>> mo(12/09 )
カウンター
忍者ブログ [PR]