忍者ブログ
      ホーム    プロフィール    メッセージ    コメント(管理)    新規(管理)    
主に海外旅行の写真など
       

T せぷ

@septter

京都

スイス留学中の20代 ♂

主に生存報告と写真日記

     

No. [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ケルンからマンハイムは,超高速化されてるラインらしくて
最高320,通常時速300kmフラットでICE2が走ってる.

IMGP3333.jpg
ちょっとかっこいいICE2
ヨーロッパにありがちな,先頭と最後尾だけ動力車というのとちがって
全車動力者,新幹線もびっくりなハイパワーっぷり

なのでマンハイムまで1時間ちょっとの旅.
が,ケルンを出たのが4時頃だったのでさすがに,ホテルに入るのは早すぎるなとおもって
フランクフルトに寄り道

ケルンから1時間くらいでフランクフルト空港駅に着く,
そこから普通の特急で10分くらいでフランクフルト アム マイン駅
IMGP3337.jpg
ちなみにマイン側沿いのフランクフルトという意味らしい.
ケルンはケルンアムラインと言ってライン川沿いのケルンという意味らしい.

ドイツの大きな駅には,必ずマクドとバーガーキングがある


で,フランクフルトだけどヨーロッパの空の玄関口ってのは有名なんだけど
観光地はそんなにないみたい

とりあえずEU中央銀行
IMGP3349.jpg
あと大聖堂にいってきた
なんか結婚式シーズンなのかこの日は,2個行った大聖堂で2個とも結婚式してた
こんな大聖堂貸し切ってするのいくらするんだろうか・・・
IMGP3375.jpg
ちなみに式中も観光客OKの寛大っぷり


これでひとまずフランクフルトの観光名所は終わり?
ぽいのでさくっとICEでマンハイムへ

ちなみにフランクフルトマンハイム直通区間は高速化が微妙らしくて
フランクフルト空港とマンハイムは20分なのに フランクフルトとマンハイムは40分かかった
空港まで戻るべきだったか・・・・


あとフランクフルトってことでソーセージ的な写真を撮る必要がある気がして
必死に探した

IMGP3224.jpg
ソーセジマルメターノが映っているのがおわかりいただけただろうか




拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27
@Septterについて
現在地: スイス連邦 チューリッヒ州
ツイート   127
  

フォローする

カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ナポリ編
>> migihashi704(05/03 )
ナポリ編
>> mameluke(05/03 )
スペイン2日目移動編
>> neenlydor(01/05 )
I love you
>> migihashi704(12/11 )
そうだ京都に行こう
>> mo(12/09 )
カウンター
忍者ブログ [PR]