忍者ブログ
      ホーム    プロフィール    メッセージ    コメント(管理)    新規(管理)    
主に海外旅行の写真など
       

T せぷ

@septter

京都

スイス留学中の20代 ♂

主に生存報告と写真日記

     

No. [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハイデルベルグはドイツの南西側にあって
ドイツで一番暖かい地方として有名らしいです


実際チューリッヒよりはずいぶん暖かくて,
半袖でも快適に過ごせる感じ

ちなみにチューリッヒでは,そろそろ長袖がないとやばい


で,ハイデルベルグで最も有名なのが
ドイツ最古の城,ハイデルベルグ城

c2c95ff9.jpg
ちなみにドイツ語では城を指す言葉に,シュロスとブルグがあって
シュロスが王様が住む所,ブルグが砦とか要塞を指すらしい

あとベルグは山で,ブルグとよくごっちゃになる

ハイデルベルグ城は皇帝が住んでたのでシュロスに当たる

13世紀にたてらて,ルイ14世に破壊されたので,今あるのは17世紀に再建したものらしい.
IMGP3518.jpg
城は趣たっぷりです
おもしろかったのは,城内にすさまじく大きなビール樽がおいてあったこと
自家製なんだろうか

ドイツはどこでもビール作ってるなあ

城からは,旧市街地が一望できる
城に次いで有名なのが,アルトブリュッケという橋
IMGP3525.jpg
直訳すると「古い橋」で13世紀くらいからあるドイツの最も古い橋らしい.
が,実は第2次大戦時に完全に破壊されたので,今あるのは戦後に再建されたものらしい

通りであたらしいはずだ
IMGP3668.jpg
橋のたもとの門もぴかぴか


あとは大聖堂と教会がいっこずつ
IMGP3422.jpg
どっちも入ったけどかなり新しい感じがした.
白い教会,雰囲気はザンクトガレン教会に似てるけど,オーラはそんなにない・・・


やっぱりドイツも戦争で焼き尽くされてるからあんまり文化財系のこってないんだろうな


ハイデルベルグは,朝の9時頃にメインの駅について,出発したのが3時半くらい.
一日つぶすには十分の町でした.

けど,2日滞在するのはむりかなw




あ,あとどうでもいいけど
今日から投稿したブログに広告が勝手についちゃうらしいです

いらん広告ついてないから忍者ブログにしたのにふぁっくw

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29
@Septterについて
現在地: スイス連邦 チューリッヒ州
ツイート   127
  

フォローする

カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ナポリ編
>> migihashi704(05/03 )
ナポリ編
>> mameluke(05/03 )
スペイン2日目移動編
>> neenlydor(01/05 )
I love you
>> migihashi704(12/11 )
そうだ京都に行こう
>> mo(12/09 )
カウンター
忍者ブログ [PR]