忍者ブログ
      ホーム    プロフィール    メッセージ    コメント(管理)    新規(管理)    
主に海外旅行の写真など
       

T せぷ

@septter

京都

スイス留学中の20代 ♂

主に生存報告と写真日記

     

No. [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドイツの次はスイスに移動

まずは,最初の目的地チューリッヒに!
昔ちょっと住んでたしあえて行く必要はなかったんだけど
シュツッツガルトから南に行くにはチューリッヒ経由するしか選択肢がなかったので
ついでに1日だけ寄ることに

シュツッツガルトからチューリッヒまでは,特急で4時間くらい....長い道のりだ
距離的にはたいしたことないんだけど,やっぱりスイスに行くには山岳部を超えないといけないらしくてすごく時間がかかる

駅で朝飯買って電車に
P1040600.JPG



















カスタードクリームパン的なお味
うまい



車窓からの風景ものどかな感じです

P1040603.JPG






















夏のスイスって涼しいかなっておもったけどそうでもなかった.

確かに気温は高くないんだけど,そのせいでエアコンが完備されてなくて室内はあつい.
まだ,ムシムシしないから耐えれなくないんだけど不快であることに変わりはない
P1040616.JPG






















チューリッヒついたからチョコの買い占めwと思ったけど,この気温じゃ無理だなってことであきらめた

大学時代の友人と合流して,市内をブラブラつれてってもらった

しばらく住んでたけど,初めてのチューリッヒ湖クルージング
P1040644.JPG






















湖のはずなんだけど以外と波があって揺れる・・・・

この日は暑かったってこともあって,湖で泳いでいる人多数

晩飯は200年くらい続く老舗のレストランで食事
チーズカツレツとチューリッヒハヤシポテト的なご飯
P1040649.JPG























ちなみに別のスイス人にだまされてて知らなかったんだけど,このチーズカツレツはスイス料理じゃないらしい.フランス料理なんだってさ.....
スイスのレストランのどこに行っても置いてるし,絶対スイス名物だと思ってた

ちなみにこっちのハヤシジャガイモはチューリッヒでしか食べれないので
これは正真正銘スイス料理だ
P1040651.JPG






















拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116
@Septterについて
現在地: スイス連邦 チューリッヒ州
ツイート   127
  

フォローする

カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ナポリ編
>> migihashi704(05/03 )
ナポリ編
>> mameluke(05/03 )
スペイン2日目移動編
>> neenlydor(01/05 )
I love you
>> migihashi704(12/11 )
そうだ京都に行こう
>> mo(12/09 )
カウンター
忍者ブログ [PR]