忍者ブログ
      ホーム    プロフィール    メッセージ    コメント(管理)    新規(管理)    
主に海外旅行の写真など
       

T せぷ

@septter

京都

スイス留学中の20代 ♂

主に生存報告と写真日記

     

No. [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.99 お別れ会

チューリッヒ滞在最後の夜ということでお別れ会を開いた...

開いてもらったではなくて,開いた...
こっち?あるいはうちの寮だけかもしれないけど
出て行く人が,みんなに料理をもてなすらしい.

そのせいで夕方から材料探し...
日本食品マーケットでおでんのだしが売ってたので,
おでんを作ることにした..
一人で何人前もつくろうとすると必然的に煮物系になるんよね・・・・・
IMGP8029.jpg

練り物も売ってた...値段が死ぬほど高かったけどw
どこの世界にちくわに800円も払うだろうか・・・・
結局  ちくわ がんもどき てんぷら はんぺん ジャガイモを入れた関西風のにすることに決定した


まあ,全部ぶっこんで煮るだけなので自分でもなんとか作れましたw




記念品的なプレゼントをもらったw 全部チョコだけどw

オーストリア人のおねえちゃんのプレゼント 
モーツアルトチョコw
IMGP8073.jpg

スイス人のチョコw
チリチョコらしい... この2つ組み合わせをかんがえたやつ人って・・・・
IMGP8075.jpg

また,スイスに来ることがあったら10年後でもいいからちゃんと連絡してねw
って言ってもらえてなんかうれしかった


ベルギー人からもらったベルギーちょこ
IMGP8074.jpg
彼は,ほんとに日本が好きみたいで 日本の事をいろいろしっててくれててほんとにうれしかった


きこくしたらゆっくりたいだこうw
 

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92
@Septterについて
現在地: スイス連邦 チューリッヒ州
ツイート   127
  

フォローする

カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ナポリ編
>> migihashi704(05/03 )
ナポリ編
>> mameluke(05/03 )
スペイン2日目移動編
>> neenlydor(01/05 )
I love you
>> migihashi704(12/11 )
そうだ京都に行こう
>> mo(12/09 )
カウンター
忍者ブログ [PR]