忍者ブログ
      ホーム    プロフィール    メッセージ    コメント(管理)    新規(管理)    
主に海外旅行の写真など
       

T せぷ

@septter

京都

スイス留学中の20代 ♂

主に生存報告と写真日記

     

No. [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.111 ベネチア編

夜行列車は,朝の6時半にベネチア・サンタルチア駅に着く.
部屋はちょっと狭いけど,車内にシャワールームもついてたし,朝食にはあたたかいコーヒーとサンドイッチがでてくる
昨日の夜はドイツ仕様の先頭車だったのに朝見てみたらイタリア仕様に変わっていた
IMGP9353.jpg


















夜中に交換してたんだろうか



ベネチアは,水の都でアドリア海の女王とよばれているそうな...
IMGP9420.jpg


















町中に水路が張り巡らされていて,移動は主にボート.
観光地となっている旧市街地は車が入れないのですさまじく静か.
IMGP9373.jpg

















 

とりあえず,サンタルチア駅で写真撮影
駅前でライオンの銅像を探してみたが見つからなかった・・・
IMGP9485.jpg


















 

駅前から街の中心であるサンマルコ広場までは徒歩で30分くらい...
バポットとかいう水上バスが安く利用できるのでそっちを使うべきだった・・・

なんだかんだで朝食とったり,ホテルに荷物預けたりしてたら9時になった.

サンマルコ広場は,教会とか展望タワーがある.
どの方向を見ても絵になるので写真取り放題だった.
IMGP9492.jpg


















 

食事に関してもシーフードメインなので日本人の口によく合う.

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106
@Septterについて
現在地: スイス連邦 チューリッヒ州
ツイート   127
  

フォローする

カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ナポリ編
>> migihashi704(05/03 )
ナポリ編
>> mameluke(05/03 )
スペイン2日目移動編
>> neenlydor(01/05 )
I love you
>> migihashi704(12/11 )
そうだ京都に行こう
>> mo(12/09 )
カウンター
忍者ブログ [PR]