忍者ブログ
      ホーム    プロフィール    メッセージ    コメント(管理)    新規(管理)    
主に海外旅行の写真など
       

T せぷ

@septter

京都

スイス留学中の20代 ♂

主に生存報告と写真日記

     

No. [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.44 風邪ナウ

月曜から引いてた風邪が一気に悪化したので
今週は観光はあきらめておとなしくしてます

とりあえず,咳がひどいのがかなわない

こっちではくしゃみすると
bless you的な気遣いの言葉をかけるのがマナーらしい
たしか,記憶が間違ってなかったらくしゃみしたら魂抜けるっていう宗教観なので
くしゃみで魂抜けないように神のお恵みがありますように的な意味で気遣ったのが起源
中学の時の記憶なのでかなりあやしい

なのでくしゃみをするととりあえず,なんか言ってくれる
いちいち気遣われると気になって好きにくしゃみできないからほっといてくれって
思わないこともない・・・・

風邪と言えばワインよね~的な安直な発想で
今夜はスイスワインを買ってきて飲んでみた
IMGP4157.jpg

スイスワインは希少なので輸出をせずに国内だけで消費されるらしくて
日本ではほとんど手に入らない

味は1本1千円くらいのやつでもかなりうまかったw
関税掛からない範囲でお土産に持って帰ろうかな


拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
じゃあ花粉症にかかっている日本人はすでに魂の抜け殻ということか。
あとお土産よろノシ
sugiha- 2011/10/09(Sun)16:01:36 編集
Re:無題
>じゃあ花粉症にかかっている日本人はすでに魂の抜け殻ということか。
>あとお土産よろノシ


くしゃみしまくってるとゾンビ化しているのかもしれませぬw
死ぬほどくさいチーズでも持って帰りますw
乳製品税関通れたかどうかおぼえてませんがw
【Sep 2011/10/10 01:37】
無題
お大事にどうぞ。お土産期待して待ってます♡
migihashi703 2011/10/10(Mon)01:03:45 編集
Re:無題
>お大事にどうぞ。お土産期待して待ってます♡


研究室への海外出張土産は,げてものを買って帰るのがジャスティス
なんかやばいの買って帰るのでよろしくw
【Sep 2011/10/10 01:35】
[49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39
@Septterについて
現在地: スイス連邦 チューリッヒ州
ツイート   127
  

フォローする

カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ナポリ編
>> migihashi704(05/03 )
ナポリ編
>> mameluke(05/03 )
スペイン2日目移動編
>> neenlydor(01/05 )
I love you
>> migihashi704(12/11 )
そうだ京都に行こう
>> mo(12/09 )
カウンター
忍者ブログ [PR]