忍者ブログ
      ホーム    プロフィール    メッセージ    コメント(管理)    新規(管理)    
主に海外旅行の写真など
       

T せぷ

@septter

京都

スイス留学中の20代 ♂

主に生存報告と写真日記

     

No. [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イギリス料理は,メシマズの代名詞ってくらいいじられるので
まずいのは有名だと思うけど,実際たべて確かめてきた

食べてみた感想としては
「マズい」という表現は正しくない,正確には「特筆してウマくない」だと思う


それを反映するかのようにイギリス系料理の店は本当に少ない.
圧倒的なイタリアン料理店とちょこちょこ見かける寿司屋,
あとは,メキシコとか中華のエスニックフード
その次くらいにやっとイギリス料理系 ・・・・・



イングランド料理の名物
フィッシュアンドチップス
IMGP5833.jpg
ポテチ的なのかと思ったら
フライドポテトと揚げた魚のフライのセットだった
ボリューム満点   9ポンド

味は,ポテトは普通のフライドポテト,かりっと揚がってて,まずくはない
魚は,KFCのチキンクリスピーみたいな衣で揚げた魚
まあ,まずくはない

2日目は,フィッシュアンドチップス以外のオススメ料理をくれと言ってでてきたやつ
コッドアンドチップス
IMGP6152.jpg
同じだ・・・・ 自分にはナニが違うのかわからない
魚が違うんだぜと言って親指を立てていたが
あれはギャグだったんだろうか 11ポンド


その時に一緒に飲んだイギリスの地ビール
IMGP6148.jpg
なんか豚骨ラーメンの背脂の香りがした
まずくはない



2日目の朝ご飯
イングリッシュブレックファスト
IMGP5912.jpg

ベーコンとか卵とか煮豆のセット
たっぷり乗ってて 6ポンド
まずくはない トーストはかりかりでうまい



1日目の夜食
なんかチーズとマッシュルームのピロシキみたいなやつ
IMGP6153.jpg
これはうまい ふんわりしててチーズがうまー
でも,これイギリス料理じゃない気がする

とりあえず紅茶はどこでもうまかった
IMGP5909.jpg
それは間違いない
あとホテルの朝食で食べた焼きたてクロワッサンは絶妙すぎて感動した
あれは,また食べたい.けど,クロワッサンはイギリスじゃないよな・・・・



イギリス料理の最大の問題は,たぶん京都でも同じ物が同じクオリティで作れる事.
たとえば,日本にわざわざ寿司を食べにくる外国人や
イタリアやフランス料理を食べにわざわざ出向く日本人は結構居ると思う.

けど,あえてイギリス料理を食べにロンドンにまた行きたいとは・・・・・・・
まあ,街は好みだったから,また行きたいとは思う

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
これだけジャンキーな料理なのに、sepさんが「特筆してウマくない」と表現するという事実がマズさを伝えてきます。
ひろ 2011/11/16(Wed)07:05:54 編集
Re:無題
>これだけジャンキーな料理なのに、sepさんが「特筆してウマくない」と表現するという事実がマズさを伝えてきます

スイス人の認識ではフライドポテトはジャンクだけど
ピザはコーラとセットにしない限りジャンクにならないっていってた
【Sep 2011/11/17 04:11】
[88]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77
@Septterについて
現在地: スイス連邦 チューリッヒ州
ツイート   127
  

フォローする

カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ナポリ編
>> migihashi704(05/03 )
ナポリ編
>> mameluke(05/03 )
スペイン2日目移動編
>> neenlydor(01/05 )
I love you
>> migihashi704(12/11 )
そうだ京都に行こう
>> mo(12/09 )
カウンター
忍者ブログ [PR]