忍者ブログ
      ホーム    プロフィール    メッセージ    コメント(管理)    新規(管理)    
主に海外旅行の写真など
       

T せぷ

@septter

京都

スイス留学中の20代 ♂

主に生存報告と写真日記

     

No. [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜日は,スイスとイタリア国境近くにあるベリンツォーナという街に行ってきました
75840d8a.jpeg
距離的にはベルンよりちょっと遠いくらいなんだけど,途中でアルプスを越える峠があるらしくて
チューリッヒから2時間半くらいかかる


ここの地方は,スイスのティテーノ州に属するところで
州都はベリンツォーナなんだけど,ベリンツォーナより人口が多くて保養地として発達している
ルガーノの方が有名というちょっと悲しい地域
津を彷彿するのでなんか親近感がわきますOTL

この辺はチューリッヒ地方とはアルプス山脈で隔てられているので,
どっちかというとスイス国内よりイタリアとの結びつきが強いらしい

公用語もイタリア語なので駅に降りると聞き慣れない言葉飛び交っている
IMGP4169.jpg
土曜の天気はあいにくの曇り
降ってないだけましだけど,どんよりw

朝7時の電車にのって9時半頃到着
なんか朝一やってた
IMGP4181.jpg
街の建物もなんとなくイタリアぽい?
まあでも,大量のチーズの塊が売られているのを見るとやっぱりスイスだなあと実感した

で,なんでここの街に来たかというと
世界遺産の城が3つあるらしい
IMGP4262.jpg
ということで城廻だったわけですが
なぜか案内板とかが全然なくて城に全くたどりつかない
すぐそこに城壁が見えているのにもどかしいw


路地をうろうろw
IMGP4185.jpg
結局30分以上さまよった気がする
結局すごく小さい看板があっただけっていう・・・

世界遺産なのにそんなに売りにしてないのかな?

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
>路地をうろうろw

坂の多い裏路地は尾道を彷彿とさせますが、海外の裏路地=アッーorカツ揚げでNipponJinには危険杉と言うのは私の偏見なのでしょうか?
mameluke 2011/10/17(Mon)01:40:55 編集
Re:無題
>>路地をうろうろw
>
>坂の多い裏路地は尾道を彷彿とさせますが、海外の裏路地=アッーorカツ揚げでNipponJinには危険杉と言うのは私の偏見なのでしょうか?

ロスでは日常茶飯事さ

【Sep 2011/10/17 04:17】
[56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46
@Septterについて
現在地: スイス連邦 チューリッヒ州
ツイート   127
  

フォローする

カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ナポリ編
>> migihashi704(05/03 )
ナポリ編
>> mameluke(05/03 )
スペイン2日目移動編
>> neenlydor(01/05 )
I love you
>> migihashi704(12/11 )
そうだ京都に行こう
>> mo(12/09 )
カウンター
忍者ブログ [PR]