忍者ブログ
      ホーム    プロフィール    メッセージ    コメント(管理)    新規(管理)    
主に海外旅行の写真など
       

T せぷ

@septter

京都

スイス留学中の20代 ♂

主に生存報告と写真日記

     

No. [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フランス編で引っ張ろうとおもったけど
あと1回分くらいでネタがつきそうだ

今週末は,観光の予定がないので困った


フランスといえば
エッフェル塔か凱旋門!!IMGP5050.jpg

凱旋門前にはシャンゼリゼ通りが通っている
脳内リピート率の高いあの曲のせいで,やたらエレガントなイメージだけがある


ウィキ先生によると
「"Les Champs-Élysées"とは、ギリシャ神話において有徳の人が死後に住む極楽浄土を意味するエリュシオン(英: the Elysium, the Elysian Fields)のことである。」

コンコルド広場から凱旋門までの2km近くがシャンゼリゼ通りIMGP5035.jpg

端からあるいたけどコンコルド広場近くは並木道であんまり活気がある感じじゃない
コンコルド広場は,フランス革命時期は,ギロチンが置いてあった

この場所で1500人近くが処刑されたらしい.....


凱旋門に近づくにつれてレストランやお店が増え,活気があふれてくる
気温14,5℃くらいなのに屋外で飯を食うヨーロッパ人はすごいと思う

IMGP5265.jpg凱旋門は,チケット売り場が地下にあって地上には検札しかない.
地下から検札を通って階段で頂上まで登る

どこぞの何百段もある教会の塔にくらべたらすごい楽!
てっぺんに登るとパリが一望できる
全部の道が凱旋門を中心に放射状に広がっているのですごくきれい....

IMGP5322.jpg
問題はこういうライト系の夜景はどうやって撮るのがいいのかわからないこと・・・

白飛びしない程度にきらきらにしたいんだけど
どうやって撮るのがいいのか・・・

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お疲れ様。
何気に知り合いが3人くらいフランスにちょうど滞在中で、そのうちニアミスしないかと楽しみにしてたりする。
ちなみに今、なかつー(M社)がパリ滞在中→そのあとスイス赴任らしいw
sugiha- 2011/11/04(Fri)13:35:57 編集
Re:無題
>お疲れ様。
>何気に知り合いが3人くらいフランスにちょうど滞在中で、そのうちニアミスしないかと楽しみにしてたりする。
>ちなみに今、なかつー(M社)がパリ滞在中→そのあとスイス赴任らしいw

まじですか  これはおごってもらうフラグですねw
連絡手段が封じられているのが問題ですがw
【Sep 2011/11/04 16:42】
[75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65
@Septterについて
現在地: スイス連邦 チューリッヒ州
ツイート   127
  

フォローする

カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ナポリ編
>> migihashi704(05/03 )
ナポリ編
>> mameluke(05/03 )
スペイン2日目移動編
>> neenlydor(01/05 )
I love you
>> migihashi704(12/11 )
そうだ京都に行こう
>> mo(12/09 )
カウンター
忍者ブログ [PR]