忍者ブログ
      ホーム    プロフィール    メッセージ    コメント(管理)    新規(管理)    
主に海外旅行の写真など
       

T せぷ

@septter

京都

スイス留学中の20代 ♂

主に生存報告と写真日記

     

No. [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

美術にそんなに興味はないんだけど
パリに来たらとりあえずルーブル美術館にはいかないとなあ

元はフランスの王宮だったのを美術館に使っているだけあって広い

やっつけで作ったパノラマ写真・・・ 意外とうまく合成できた

luve.jpg
これで約半分の建物

地下1階地上3階の4階建て
30万点ほど収蔵してるらしい
とてもじゃないけどまともに見てたら1日では終わらないです

こんな広いのに常設展の入場料がたった10ユーロ.
ただ,美術館入り口で入場券を購入しようとすると死ぬほど行列を待たなくてはいけないのでオススメできない.

自分は,パリミュージアムパスというのを観光案内所で買った
IMGP5600.jpg
2日券で35ユーロ
これでパリ近郊の60個くらいの美術館に無料で入れる
これでめんどくさい入場券買う行列を回避できる

ルーブル10ユーロ
凱旋門15ユーロ
オルセー美術館 8ユーロ
ノートルダムの塔 8ユーロ
ベルサイユ宮殿  10ユーロ
マリーアントワネット離宮 8ユーロ

くらいを回れば,十分元は取れる


さて,肝心のルーブルですが超有名どころが
・ミロのビーナス
・ニケ像
・モナリザ
・ラムセス2世像
・ハンムラビ法典
・ドラクロアの民衆を導く女神
・フェルメールのレースを編む女

写真取り放題だったけど
みたままの感じを写真では出せないなあ・・・・

で,あえて この3つの写真を用意
ミロのビーナス
IMGP5146.jpg

サモトラケのニケ
IMGP5156.jpg

美術館入り口のピラミッドオブジェ(美術品ではない)
IMGP5132.jpg


で,なぜこの写真なのかと言うと・・・






三重県民なら一度はCMを見たことがある
榊原温泉口,大観音寺・ルーブル彫刻美術館のエントランスにあるのがこの3つなのです...

はたして直リン張ってよいものかは,わかりませんが一応リンク置いておきます
http://arc-no.com/arc/mie/mie-louvre.htm

自分は三重の暗黒面だと思ってるんだけど
実は,ちょっとまえに亡くなった,東京都知事選で話題になった黒川紀章の設計....
まあ,もしかしたら黒川氏の暗黒面なのかもしれないが....


自分の家から車で10分くらいのとこにある
ちなみに本家よりも入場料が高くて1500円

絶対オススメしないが,がっかり具合が半端ないのでどMな人は行ってみるといいかもしれない
(゜◇゜)ガーン



 

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ルーブルには露伴先生がスタンド攻撃を仕掛けられた作品が隠されているはず
ひろ 2011/11/02(Wed)07:06:52 編集
Re:無題
>ルーブルには露伴先生がスタンド攻撃を仕掛けられた作品が隠されているはず

なんとww そんなのがあったとは・・・ 記憶から消えてる・・・ 一生の不覚OTL
【Sep 2011/11/03 03:42】
無題
>絶対オススメしないが,がっかり具合が半端ないのでどMな人は行ってみるといいかもしれない

ルーブル彫刻美術館は近鉄の車内から遠目に見るのが三重人のジャスティス

敢えて入場する人間はにわか
mameluke 2011/11/02(Wed)22:34:21 編集
Re:無題
>>絶対オススメしないが,がっかり具合が半端ないのでどMな人は行ってみるといいかもしれない
>
>ルーブル彫刻美術館は近鉄の車内から遠目に見るのが三重人のジャスティス
>
>敢えて入場する人間はにわか


大観音寺うまー
【Sep 2011/11/03 03:47】
[73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63
@Septterについて
現在地: スイス連邦 チューリッヒ州
ツイート   127
  

フォローする

カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ナポリ編
>> migihashi704(05/03 )
ナポリ編
>> mameluke(05/03 )
スペイン2日目移動編
>> neenlydor(01/05 )
I love you
>> migihashi704(12/11 )
そうだ京都に行こう
>> mo(12/09 )
カウンター
忍者ブログ [PR]